チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイスクリーム
2007年06月30日 (土) | 編集 |
夜はワン達置いてお友達と六本木の東京ミッドタウンに行ってみました♪
色々あるショップは思ってたより人が少なくて見やすかった(^◇^)
気になってたワンコのトリミング&グッズのお店は、拘った商品が一杯でちょっと嬉しかったな(*^.^*)

お買い物してから移動Heart

前々から気になっていたアイスクリーム屋さんのコールド・ストーン・クリーマリーに、遅ればせながら行ってきました(笑)
いつも凄い行列で、並んでまでは・・(^^;)と思ってたけど、いざ並んで食べてみたら納得アップロードファイル
めちゃめちゃ美味しくてかなり気に入っちゃったハート

お店で手作りしているアイスクリーム&ワッフルコーン。
素材を選んで-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、お店の方ががミックスしてくれます。
歌とか歌いながら(笑)とっても楽しげで良かったけど、ずっと歌ってるのかな??大変だよね・・
店員さんが心配になりました(^。^;)

私がオーダーしたのはアップルなんちゃらってやつで、シナモンとか入ってる、わりかし甘めな感じのでした☆
ほんとに美味しかった~~絵文字名を入力してください
べリーベリーなんちゃらってやつも、ベリーが一杯であっさりめで美味しかったですhearts
0706302.jpg

ワッフルコーンが大好物なので100点満点はーと3つ 
他にも美味しそうなのが一杯で選びきれなかった(笑)

んで、その後は こちらも遅ればせながら パイレーツオブカリビアン ワールドエンド を観に行ってきました♪
遅い時間からのを観たせいか、最初の方なんか退屈に感じて寝ちゃったんだけど、最後は楽しめました☆
これで最後なんだったっけ??o(´^`)o
メインキャストみんな好きだからまた見たいなぁ。。。
スポンサーサイト
悲しい報告
2007年06月29日 (金) | 編集 |
私の妹であり、大事な家族の一員、シーズー犬のアリス。
今月14歳の誕生日でした。
でも昨年末、12月29日に突然亡くなってしまいました。

亡くなる前日は雷が酷くて、雷が大の苦手だったアリスは深夜までずっとブルブル震えていたそうです。
お母さんはずっと一緒に起きて、撫でたり話しかけたりいつも以上に一杯してたんだって。
その次の日の朝も、なんとなく元気が無く気になったけど、いつもの日課のお散歩には行ったし大丈夫かな・・?って仕事に出掛け、夕方家族が帰宅するとまだ少し温かいものの全く呼吸はなく、心臓も止まって倒れていたのだそうです。
きっと帰ってくるのを心待ちにしていたんだよね。
頑張って頑張って直前まで呼吸をし、心臓も動いていたのでしょう。
可哀想で可哀想で仕方ありません。
お母さんも泣いて泣いて病院に連れて行かなかった事とか考えて、酷く落ち込んでいました。
間に合わなかった事が残念でなりませんでした。

家族から電話があり、急いで実家に向かったので、私が着いた時もまだ少し温かくてただ寝てるみたいでした。
死んじゃうなんて信じられなかった。
13歳だったけど、まだまだ全然元気だったから。

モカメルラムも連れて行ったんだけど、犬って分かるみたい。
いつもは同じ部屋に絶対来るのに、この日に限ってはアリスの横たわってる部屋には近寄らなかった。
ラムちゃんだけは状況が読めなくて、尻尾フリフリでアリスに一生懸命近寄ろうとしてたけど(-。-;)

最後に会ったのは多分亡くなる2~3週間前位だったかな・・
なんでもっと頻繁に会いに行かなかったんだろう。
もう会うことは出来ないのに。。

アリスは私が中学の頃、反対を押し切って自分でお金を払って江戸川区のペットショップからお迎えしました。
兄妹の中で一番のちびすけで、ご飯とかも他の子を押しのけて食べたり出来ないのんびりさんだったんだって。
小さい頃からずーっと可愛くて大人しくてお利口さんだったね。
私のベッドの端の隙間に落っこちて、それ以来ベッドの端っこはとても怖がっていたね。
小さい頃は一杯怒ったりしちゃって本当にごめんね。
お家でトイレしなくなっちゃったのは、私のせいだね。

ずっとすっとアレルギーでカユカユで大変だったね。
まずいお薬も一杯飲んだよね。
7歳位までご飯あまりなんでも食べなくて心配してたよ。
でも食いしん坊になって、お母さん凄く喜んで沢山あげちゃってたね。

腫瘍が出来て手術した時は痛かったね。
治ってから軽くなったのか、元気にお散歩する様になってみんな驚いていたよ。
あの可愛い歩き方、今でも忘れられないよ。

最後の最後まで家族に迷惑かけることなく天国に行っちゃうなんてアリスらしいけど寂しいよ。

お散歩も一杯行ったし、色んな思い出が沢山ある。 
アリスとの思い出は絶対忘れないよ。
うちに来てくれて本当にありがとう。
P1210003.jpg

うちに来て間もない頃のアリス。


今日は6回目の月命日。
半年経ってやっと書けるかな??って気分になりました。
でも考えると涙が止まらない(>_<)

アリスは両国の回向院というところで供養して頂いているので、お母さんは毎月行ってるみたい。
私はあまりそうゆうの信じてない人なので、どこであろうと気持ちさえあれば良いじゃないと思ってたけど、なんとなくたまには行かないとって思いはじめてる自分が居たりして。

2006年11月6日に撮った写真☆
サイズを設定間違えて小さいサイズになっちゃってるの(T.T)もの凄く残念(+_+)
  200611061811000.jpg

深夜
2007年01月02日 (火) | 編集 |
大晦日の夜は混んでて東京タワーの下まで行けなかったので、1日の夜に行ってみました
カメラのお陰でこんなに綺麗な写真が撮れたお(〃ω〃)
DSCF1317.jpg

DSCF1319.jpg

DSCF1327.jpg

DSCF1332.jpg

2007
2007年01月01日 (月) | 編集 |
今年もどうぞ宜しくお願い致します
DSCF1293.jpg
レインボーなレインボーブリッジ
DSCF1284.jpg


DSCF1282.jpg

DSCF1278.jpg


DSCF1272.jpg

DSCF1265.jpg

我が家は喪中の為、年始のご挨拶は遠慮させていただきます(>_<)
今年最後の
2006年12月31日 (日) | 編集 |
今年も今日で終わり。
早いですね。。

これを見てくれてる皆さん、遊んでくれたお友達、今年中はお世話になりました。
拙い文章ですが読んでくれてありがとう。
来年も地味~に続けていければと思いますので宜しくお願い致します。

今年は沢山良くない事がありました。
来年はいい年になるといいな・・・
モカメルラムと家族が健康で不幸がやってきませんように・・・

皆のお家もワンコ達も家族もいい年になりますように☆彡

DSCF1212.jpg

DSCF1219.jpg

DSCF1224.jpg

DSCF1227.jpg

これから実家に行ってきます☆

あ、しばらくBBSとブログのコメント欄外させて貰います<(_ _)>
また復活したらその時は宜しくお願い致します★

良いお年を~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。