チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
傷跡。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
さっき久々にお腹の傷を見てみたら、傷じゃない場所に大きな かさぶた の様な部分を発見しました
1センチ位あるかな??

なんだろう コレ。

今まで全然気付かなかった
ウエッティーで拭いてみたけど全然取れないし、たまに痒いみたいで後ろ足で掻いてるから、それかなぁ

今週末病院に術後の様子を見せに連れて行くので、その時に聞いてみます

傷跡も写ってるので、苦手な人は見ない方が良いと思い、続きを読む の所に画像載せようと思ったのに、なんか出来ないんですよね・・・。
なのでスペース空けて下の方に載せます





































080724
無事に。
2008年07月19日 (土) | 編集 |
今朝は10時に病院に連れて行って、一旦お家に帰り、17時にお迎えに行きました。

一度16時頃電話してとの事だったですが、待ちきれず15時45分に電話して、無事に終わってますと、安心のお言葉を貰え、ホッと一安心C=(^◇^ ;

子宮の具合は、やはり水腫が出来ていた??様です。
術前のお薬のお陰で、普通サイズまで腫れは引いていたそうですが、間違いなく手術して、メルの為には間違いなく良い選択だったと言われました。
これで普段の食ムラも無くなれば万々歳ですが・・どうなることやら。

メッコは物を齧る習性が全くない為か、通常より歯石が溜まりやすく、かなり歯が汚かったので、歯槽膿漏気味で、結構ぐらぐらの歯が多かったんです汗
下前歯殆ど抜かれ、奥歯も2本(>_<)
飼い主の怠慢ですかお

今後は綺麗にして貰った歯をなるべく維持出来るように、歯磨きを怠らない様に気を付けようと思いましたbikkuri01

術後の様子は、モカ子の時より至って普通って感じで、心配なさげですニコニコ。 横向き
元々元気一杯の子じゃないから、余計にそう思うのかも(笑)
080719
帰ってトイレして、ミルク飲んで順調な感じkao01

ラム子さんが暑がりなので、冷房ガンガンしている為、寒さ対策の為、シェルベッド出してみたら気に入った様子笑い。
冬用だから、掘ったりしてたら暑そうにしてたけど(笑)
普段、私にベッタリだから、きっとこうゆうベッドの方が落ち着くのだと思いますグー
最初に置いたベッドより、すんなり中に入って寝てくれましたzzz
0807191

お疲れ様 メッコ。 よく頑張ったねキラキラ
☆メッコのお誕生ケーキ☆
2007年04月29日 (日) | 編集 |
これは・・・
なんでしょうか??

ミニチュアメッコ

もしや・・・
DSCF3460.jpg

DSCF3444.jpg

DSCF3450.jpg

DSCF3454.jpg

いくら呼んでもカメラ目線してくれずうわぁなのでさっさと進めます。

もうとっくに気付いてる方もいるかと思いますが(笑)ケーキなんですキラキラ
ケーキと言っても、モカはアレルギーなので当然全てお野菜グッドってメッコのお誕生日ケーキなんですが(^^;)食べない事は想定しておりますので。

このケーキ、ベースは鹿児島産有機さつま芋で、色のある部分は黒は国産黒ゴマ。黄色はかぼちゃ。赤はトマト。緑はほうれん草で色づけされてて、しかも全て有機野菜との事で、体に良いものばかりなので安心です。
凄い甘いさつま芋で、味もめっちゃ美味しいのくまさん

しかも、メッコに似せて作ってくれているんですよ。
分かったかなぁ??アップロードファイル
正直サンプルのはもう少し可愛らしいキャラなお顔で、それを期待していたんだけどねσ(^_^;)アセアセ...
違う人が作ったのかな???とか思ったり。。
でも自分ちの子に似せて作って貰えたのは、とっても嬉しい~
メッコの事を思い浮かべながら作ってくれた、世界に一つのケーキだもんね!
DSCF3440.jpg

DSCF3469.jpg

DSCF3478.jpg

DSCF3480.jpg

散々写真撮った後・・・
みんなとーっても喜んで食べてくれました!
しかも!!
さつま芋好きなメッコさん♪
予想以上に喜んで、かなり一杯ムシャムシャと食べてくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
頼んだ甲斐があったよ~~
私って前もって予定するとか苦手な人でして、直前になってから必死にモカも食べれるケーキ探し始めて、見つけた時にはもう誕生日過ぎてた(T.T)
なので今回は諦めるか凄い悩んだんだけど、どんな風に完成するのかが気になって気になって・・・
過ぎてるけど良いや!って思い切って注文してみたんだけど、そしたらお店の方が気遣って下さり予定より早くに受け取る事が出来たのです。
本当にありがたい!
感謝感謝ですアップロードファイル
メッコも喜んでくれたし、またモカの時にもお願いしようと思いますわほー

こちらはカフェが本業で、このケーキも2週間の予約待ちの人気商品の為、これ以上予約殺到してご迷惑がかかっては困るのでお店は伏せておきます(*_ _)人ゴメンナサイ
BIRTHDAY♪
2007年04月18日 (水) | 編集 |
今日はメッコッコの4歳の誕生日たんじょうび!
4歳だけどずーっと赤ちゃんみたいな子です。
この一年はいくらか少しずつ食べる物が増えたかなグッド
基本は変わらないけど。。
もーっと色んな物が食べられる様になると良いんだけど・・・
そしてお皿から自ら食べてくれたら尚良し。
確か去年もそんな事言ってた様なうわぁ
それはさて置き、

この一年も健康であります様にキラキラ
ずっとずっと健康であります様にローズ

imagebdmel.jpg

病院&代官山
2006年12月27日 (水) | 編集 |
ここのところ良く食べていたメッコさん。
先週からご飯を食べなくなってしまって(>_<)
おまけに前日は目やにで目が開かないなんて状態になっちゃってo(;>△<)O
心配で病院に連れて行って血液検査とかしてみたら、急性アレルギー性胃腸炎??との診断をうけました(+_+)
確かに一回吐いたけど、お腹も壊してないし、ホンマかいなって気もするけど・・
予防に整腸剤も飲ませてたからお腹には来なかったのかな。。。

気圧の関係かしらとか、もしや子宮水腫の悪化??とか思ったりして心配で診てもらいに行ったんだけど、水腫は前と変わらず通常の倍位。
変わった事と言えばなんでだかアレルギーの値??が凄く高い!
どうやら良かれと思ってやってる食べ物(サプリ??)が、合ってないみたい(T-T)
多分私の予想だとサプリとフードが合ってないっぽいんだよね。
前々から目やにと耳垢がやけに多くて、目とかこすって痒がってるし、これはアレルギー症状だよね。。と思いつつ。
でも栄養分とらないとと思ったり、フードはこれしか好まないので目をつぶっていた部分もあったりして今まであげてきたけど、そろそろ考え直す必要がありそう(T-T)
遅い??!!(^^;
あー困った。

先生に、お薬飲ませてご飯食べだしたら確実にアレルギーだとか言われてお薬飲ませてみたら、ホントにその日から食べだしたし(=_=)
たまたまかも分からんけど・・・
心配です。


病院のあと、折角こっちまで来たので代官山まで足を伸ばし、2cho-me dog houseさんへ久々にお邪魔しました~♪
メッコはショップでご飯食べるのが大好きなので(^▽^;)少しでもご飯食べてくれるかも。とか思ったりもして寄らせて貰いました。。
遠くなったから中々寄れないし(>_<)

ここのお姉さんはとーってもワン達を可愛がってくれて、モカメルラムはみんな大好きみたい☆
モカはあまり知らない人は苦手だけど、お姉さんなら優しいし犬好きオーラが分かるのか、平気だもんね~
メッコも元気なかったけど、元気が出てきてご飯も食べ始めたりして!O(≧▽≦)O
DSCF1178.jpg

DSCF1186.jpg

DSCF1194.jpg

ゆっくりと遊んでもらって私も癒されました☆
ありがとうございました!
